5月26日(金)のお弁当♪

 

 
 
ササミの磯部揚げ
カニカマ・マヨネーズ入り玉子焼き
小松菜のおひたし(冷凍食品)
フキと白菜のベーコン巻き煮浸し
ごはん・梅干
 
先週がお弁当版ゴールデンウィークだったためか
毎朝作っている今週は妙に疲れます…
 
しかぁ~し!
 
食費節約が至上命題の我が家。
おかずのネタがとうに尽きてしまったとはいえ
毎朝…作らざるをえない現実が…
あぁ、めんどくs…
 
いえいえ、オネイサン、頑張るぞ…
ふぅ~…
 
 
カテゴリー: お弁当♪ パーマリンク

5月26日(金)のお弁当♪ への4件のフィードバック

  1. バッチ より:

    お姉さん?お姐さん?
    頑張れ~♪
     
     

  2. JOJO より:

    >アイバッチさん
     
    お久しぶりで~す♪
    ある時はお姉さん
    そしてまたある時はお姐さん。
    その実体は「オネイサン」ってコトで♪(謎)
     
    グルメなアイバッチさん
    悩めるオネイサンに美味しいネタ教えて下さいませ~♪

  3. バッチ より:

    美味しいネタというか、高校の時の母親のお弁当には…
    何でしたかね~??? プチトマトやらは入ってましたね。
    あと、私が好きだったものは『塩紅鮭!』なんてお洒落な
    呼び方ではなく『ぼだっこ』 焼いたら塩が吹き出るくらい
    塩辛いのが好きでした。今考えると、あのまま地元にいて
    食べ続けてたら…脳卒中まっしぐらですね (-_-;)
     

  4. Unknown より:

    はじめまして。このぐらいの時間にせっせとお弁当のおかず作ってらっしゃるんでしょうか。。
    サーフィン中偶然の立ち寄りです。私がお薦めする惣菜は、昆布巻き!
    これって簡単に出来るし、なんと言っても冷凍保存出来る。休みの日に少しずつ作って作りすぎたぁと
    思っても1年は持ちますから!ただ今日明日食べる以外(はじめから冷凍保存目的の分)は、
    煮込む時間を減らしてね!
    理由→解凍する時電子レンジを使う場合、味を染み込ませすぎていると、レンジ加熱の熱で
    昆布が焦げてしまうからです。コレ注意!
    元レストラン経営者ですから確かな情報です!

コメントを残す

