5月25日(木)のお弁当♪

 

 
 
豚肉・玉ねぎ・人参・ピーマンのケチャップソース炒め
ひじき・ネギ・ハム入り玉子焼き
ほうれんそうの海苔あえ
山ウド・わかめ・さつまあげの炊きあわせ
ごはん・梅干
 
実家から届いた山ウドを炊き合わせにしてみました♪
こちら秋田ではウドは山菜の横綱とされているのですが
確かにその香りと独特の風味は、まさに横綱級ですね♪
春の味覚を満喫する今日この頃。
あぁ~、し・あ・わ・せ!!(笑)
 
 
 
 
 
 
そして中身は同じですが↑は私用です。
デジカメに入っていたこの画像を見たダンナさんが…
 
『おい!俺の弁当に入ってないのがあるぞっ!』
 
あら…バレちゃったぁ~?
だって私にはごはん用のスペースが大きすぎて
果物でも入れなきゃ、スペースが余っちゃうんだもの~♪
男は些細なコトには突っ込まないの!(にひひ)
 
カテゴリー: お弁当♪ パーマリンク

コメントを残す

