5月23日(火)のお弁当♪

 
 
お弁当ハンバーグ(冷凍食品)・レタス
ハム・チーズ入り玉子焼き
小松菜のおひたし(冷凍食品)
フキ・豚肉・刻み昆布・椎茸の炒め煮
プチトマト
ごはん・梅干
 
 
結婚後、不慣れなお弁当作りがスタートした訳ですが
この生活も2ヶ月目ともなると…
段々、次第に、言うまでもなく
楽な方へ楽な方へと路線がカーブし続けているこの私でゴザイマス。(笑)
 
今日の山の幸はフキです♪
味噌汁の具に、煮物に、そして炒め物にと
フキは山の幸の中ではかなり使い勝手の良い食材ですよね。
照り良く仕上げるため、私はゴマ油を使います。
それに加えてゴマ油の風味ってフキと相性が良いですもんね♪
えぇ、この私、密かなるゴマ油愛好者なんですよ~。ww
 
 
 
 
この日息子は中学校の宿泊研修のためお弁当持参でした。
で・・・・・・・・・
ご覧のようにダンナさんとほぼ同じですが
小松菜のおひたし(冷凍食品)→いんげんのゴマ和え(冷凍食品)
に変えてみました。
あ、もちろん↑+おにぎり3個♪
中学生にもなると、その食欲も旺盛になるものですね…
その細い体のどこに入るの?!って感じ。
驚きながらもその成長が嬉しい親バカJOJOでございます。(笑)
 
カテゴリー: お弁当♪ パーマリンク

コメントを残す

