5月15日(月)のお弁当♪

 
 
鶏肉の煮浸し・レタス
カニカマ・マヨネーズ入り玉子焼き
ピーマン・卵のバター炒め
ソーセージのベーコン巻き
きゅうり入り竹輪
プチトマト
ごはん・梅干
 
 
鶏肉の煮浸しはブログのコメント欄で
シェフであるpeaceさんから教えて頂いたメニューです♪
週末に友達が遊びに(飲みに?)来たので、それ用にと作っていたのですが
これ、簡単、しかも美味しいんですヨ~~~!!
煮汁に浸しておくだけなのに、とってもジューシー♪
フライパンではなくグリルで焼いてみたところ
焦げ目がとっても香ばしくイイ感じ~。(笑)
peaceさん、どうもありがとうございました!
今後もどんどんネタ教えてくださぁ~~い♪(うふ)
 
 
♡♡♡ peaceさんレシピ ♡♡♡
味どうらくをしょっぱくない程度にうすめ、
タカの爪を一本いれ一煮立ちさせます。
焼いて火を入れた鶏肉をその汁にいれて
いっしょに冷まして一晩漬け込みます
翌日、味がしみて美味しくなってるはず^^
注:ちゃんと冷ましてから冷蔵保存。
 
3日はもちます。
広告
カテゴリー: お弁当♪ パーマリンク

5月15日(月)のお弁当♪ への2件のフィードバック

  1. より:

    こんなにデカデカ載せてくださって
    ありがとさんです。
    グリルにするあたりがニクイですねっ^^
    料理センスありあり!!

  2. JOJO より:

    >peaceさん
     
    これ、マジ美味しいですねっ!!
    パサつき感が気になりがちな鶏肉ですが
    煮浸しにするととってもジューシー♪
    それと「味どうらく」って本当に万能つゆですね。
    煮物、漬物にはかなり使いまわしてはいるものの
    こういう使い方は目からウロコでした。
    さすがはプロ!!
    ありがとうございました~♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中