4月23日(日)のお弁当♪

 
 

 
レタス敷きハンバーグ(冷凍食品)
ハム・チーズ入り玉子焼き
炒めソーセージ
ブロッコリー
ひじきの煮物(冷凍食品)
プチトマト
おにぎり(肉そぼろ入り2個、鮭1個)
 
 
この日は息子の春季大会2日目のため
日曜日にもかかわらずお母さんは朝から台所で一仕事♪
なーんて言っても、ご覧の通り冷食多用でして
仕事なんて言えないシロモノなんですが。(爆)
 
あ、今年中学生になった息子ですが、実はソフトテニス部に入部したんデス♪
息子は小柄でおヤセさん。
性格的にも体育会系とは程遠い彼なのですが
当初狙っていたコンピューター部が2年後に廃部の予定となり
新入生の募集は残念ながら中止になったためそれは断念。
第2希望だった美術部はといえば、部員の大半が息子が苦手とする「女子生徒」。(笑)
そのため当初から私が口酸っぱく言っていた
「男の子は体力がなきゃダメ!基礎体力つけるため体育部に入りなさいヨ♪」
の言葉を思い出し、彼にしては一大決心をしてソフトテニスに入部したのです。
この決断には、勧めていた当の本人も超ビックリ!
「え…? あなたがソフトテニス? 本当に大丈夫なの…?」
などと口走ってしまったほどでした。(苦笑)
実はダンナさん(元唐変木)は中・高時代は軟式テニス一筋だったので
今回息子の決断を聞き、自分のことのように嬉しそうでした~♪
息子は息子で「教えてね!」とせがんでおり
テニスが新た父子の絆を築いてくれるかも…と密かに期待するこの私です♪
カテゴリー: お弁当♪ パーマリンク

コメントを残す

