みぞれ霜月 なみだ雨

 
 
ふと思い出してみると、彼との終焉から約10日が経過しました。
 
 
恋の痛手ってその時々で違うものですね。
彼に出会う前の恋愛では…
強すぎる想いがゆえ日々襲いくる試練により
一時期私は精神的に壊れてしまい
安定剤、睡眠薬のお世話になっておりました。
肉体的、精神的にもボロボロで
当時の体重は40キロにまで落ち込んでいたほどです。
 
 
 
もう辛い恋なんてはしたくない
そう思いつつ出会ったのが彼でした。(汗)
 
心の中で知らず知らずアクセルをセーブしていたのかもしれません。
愛しすぎたら、いつかきっと自分が傷ついてしまう。
生き地獄のあの日々にはもう二度と戻りたくない…。
心のどこかで自己防衛本能が働いていたのかもしれません。
 
でも実際のところは
彼の考え方に対する疑問が
ごく自然にセーブしていたのかもしれませんが。(苦笑)
 
当時の痛手に比べたら、今回の別れは確かに軽傷かもしれません。
それでもどうやら
心の傷は予想以上のダメージとなっているようです…。
 
 
 
 
現実的に今月11月というのは、業界的に失敗できない
年度最大の計画額を背負った1ヶ月なんですよ~。(トホホ)
彼との別れなんか引きずる余裕もないほど
厳しい現実が立ちはだかっているため
今月は彼を脳裏から消し去るように仕事に奔走したはずなのですが
お恥ずかしい事にこの私、いまだに低空飛行なんですもん…。(涙)
世間一般に勤労感謝の日は祭日のはずですが
当社的には『働ける事に感謝しようDAY』でして
代休が準備されるワケもなく、当然朝から終日出勤でした。
明日もそして明後日も…ハイ、営業に回らせて頂きます!
 
なのに、今月はどういう訳かアキマヘン。
ギブアップするには早いものの、今のところは大惨敗状態。
私が営業所の大ブレーキになっとります。(悔)
 
弱音を吐きたくない私ですが、さすがにここまで数字が落ち込むと
連日私を責めたてる所長の顔も直視できず、
所内では針のムシロの感がアリアリですな。
ここ数日は夜中に何度も目が覚めて、
何度も携帯の画面を確認したりして…。
 
 
(でもどうしてメールチェックまでするのだ…自分…?)
 
 
6Fのオフィスの窓を開け
『○○さん、飛び降りても良いんだよ』という所長。
フツーの成績の時に言われたのなら
「所長、ブラックですよぉ~♪」
と難なくかわせたとは思うのだけど
どん底の今の私にその言葉はキッツイわぁ~~…
それは心底コタエマス。(泣)
 
 
 
今日は所長のあまりの嫌味攻撃にほとほと嫌気がさし
退社時になにやら私に声をかけた所長に対し
返事を返す気にもなれず
無言のままフラフラと営業所を後にした程ですもん…。
あぁ~あ、自分が情けないったらありゃしない!
 
 
買い物を済ませて帰宅し息子の顔を見ると
どういう訳か涙がこぼれて止まらない…。
こんな私を息子が心配して
「お母さん、どうしたの?何があったの?元気出して♪」
ヘナチョコの私は、息子のその言葉にまた涙…
泣きながら息子に詫びる私に対し
「ボクに謝らなくて良いんだよ。だから元気だして!」
と私の背中を撫でた後、あたたかいお茶を淹れてくれた息子。
ありがとう…あなたはお母さんの宝物!
こんな弱虫のお母さんでごめんなさい…
息子を抱きしめると、その温もりはあったかい♪
 
 
今月はまさに弱り目に祟り目、踏んだり蹴ったりのサイテーな1ヶ月。
それでも声をあげて涙するまで私が弱ってしまったのはどうしてだろう…
これも傷の後遺症…?
 
 
 
あ~した天気になぁ~れ♪
 
 
 
 
唐変木からはその後一向に音沙汰ナシ。
お互いの合鍵や荷物どーすんのよぉ~…
早くハッキリしてほしいわ…
 
カテゴリー: 徒然雑感 パーマリンク

みぞれ霜月 なみだ雨 への8件のフィードバック

  1. あかり より:

    読みながら、涙がポロポロ出てしまってます。息子さん、まさに宝物だね。私もよく、子供達に「今」を見透かされることがある。顔に出していないつもりでも声に覇気がなかったり、どこかぼんやりだったり。昨年(別居中の夫の道楽で)私は20数年積み重ねた生活の全てを失ってしまって物理的にも心情的にも奈落の底に落ちてしまった。弱音を吐く私に、娘がひと言「お母さん、気持ちは解るけど、もう戻って来ないよ。だったら、前を向くしかないでしょ。」若さゆえのひと言だけど、痛烈だった。お陰で、甘えずに歩き出すことが出来た気もしてる。仕事のこととプライベートが重なって夜中のメール確認・・・そう、頭じゃなくって身体がそれをしちゃってるんだね。アカの他人の私が言えることでもないし簡単に出来ることでもないのは承知してる。出来るのは、ここから、とにかく・・・笑顔の欠片が戻るまでエールを送り続けたい。でも・・・頑張らないで、息子さんに甘える日もあってもいいよ。

  2. 雄二 より:

    ひっさしぶり~しばらくご無沙汰してる間に、大きく変わってしまったんだね。あまりのラブラブモードに あきれちゃってずっと覗くのやめてたんだよ。もう さぞかし幸せな毎日を送っているんだろうと思ってね。ザッとしか目を通していないので 細かい事には触れないけどなんか彼の人間性や信仰心を疑っちゃいますね。コミュの尻取りに対するリカバリーに対する反応なんてちょっとあまりにも小さすぎるんじゃないかな!(お笑いをこよなく愛するものとしては、見逃すことが出来ない)でも他人から こんな批判を聞くと好い気はしないでしょうごめんね!

  3. Unknown より:

    はじめましてどうぞ自分の気持ちに正直にね自分が好きな人は理屈じゃありませんなんでこんな人を・・なぜあんな人を・・って 世間で言うかもしれないけど自分が好きになったら仕方ありません合鍵だって荷物だって自分から連絡して取りに行けばいいことですでもそれをしないのは まだ好きで離れられないから・・・ほんとに嫌いになったら もっと早く手をうつだろうし メールも確認しないと思うよほんと人って何が幸せなのか 解らないですねただ結婚したなら いつか後悔する日が来る・・・かな・・?

  4. より:

    自分は今の会社に入って間もないせいかまだ少し他人扱いされるときもあるけどめげずにやってます^^彼とのこと、今年中にJOJOさんなりにけりをつけて良いお年を迎えることが出来ればと願ってます。風邪、流行ってきてますから体調には十分に注意を!!

  5. JOJO より:

    >北あかりさんお返事が遅れてごめんなさい!あの時は息子の存在だけが救いでした♪ちっちゃな体を抱きしめると、私が生きる理由がそこにあるのを感じるんですもの。自分でもこの心の動きは予想できませんでした。(汗)まさかこうなっちゃうだなんて…なんかとっても恥ずかしいわ。(苦笑)これからもどうぞヨロシクお願いしますね♪(ぺこ)

  6. JOJO より:

    >koutarouめっちゃヽ(^Д^*)/おひさ~♪そうそう、あのカキコについては私もマジになっちゃったのよ。ソコは流すトコでしょ~?ってね。(^▽^;)いろいろ長々と書かさせてもらったけど…私がね至らなかったの。全ては私の不徳のいたすところ。私が変われば彼もきっと変わってくれるんじゃないかな…これからも修行に精進いたしまする!これからも辛口コメントよろしゅ~に♪(笑)

  7. JOJO より:

    >ミラクルガール3さん初めまして♪書きにくい記事だったと思いますが本当にコメントをありがとうございました。何かね、あ、この人わかってる!私の中を見透かされてるって思ったのです。おっしゃるとおり自分で幕を引く勇気はなかったのです。日を追うごとに彼からの連絡を待つ自分がいてね…。実は私が好きになる男性って傍から見たら「やめたら?」という男性が多く…(激汗)歯ごたえあり過ぎる男性に惚れ込んじゃうミョーな習性が遺伝子に組み込まれているかもしれません。(笑)でも今回は自分の至らなさを勉強できましたので自らの人格修行のためにも彼のために尽くしていこうと思っています♪アドレスがわからないので残念ながらお邪魔できませんがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

  8. JOJO より:

    >MaguPeaceさんいつもありがとう♪予想外にこういう結末になりましておかげで良い新年を迎えられそうです。(笑)今日からは雪マークの連続ですものね。お互い熱いココロで頑張りましょうね!(笑)

コメントを残す

