札幌らーめん共和国

 

唐変木とはつまらない事でよくモメました…。
モメたというよりも、普通なら問題にもしない事柄に
唐変木が一方的に言いがかりをつけて来る…
これがもとで私の我慢の糸が切れ、次第に気持ちが冷めてしまったのですが。(苦笑)
 
 
先々週の10日(木)にも同様のモメゴトが勃発したのですが
翌日の夕方に唐変木から電話があり、突然13日に札幌に行こうと誘われたのです。
何でも手頃な不動産投資の物件が見つかり、現地で物件を確認するために
私を同行しようと誘ってくれたようなのです。
秋田ー札幌を日帰りするとなると、高額な飛行機で行くしかありません。
しかも飛行機で往復するとしても、滞在時間は正味3時間ほどしかありません。
それなのに私を誘ってくれるの…?
つまらない事で私を怒る唐変木だけど、本当に私を思ってくれているのかも…。
そう思い直して13日(日)私は彼と札幌へ向かったのです。
 
現地の不動産会社の担当の方が札幌駅まで迎えに来て下さり
マンション物件へと案内され、唐変木は購入することに決めました。
築年数はかなり経過した物件でしたが、リフォームの手が入れられており
確かに安い買い物かもしれません♪
 
 
その後つかの間の札幌を経験するため…
私達は駅に隣接する札幌らーめん共和国へ向かいました♪
 
 
 
せっかくだから2軒食べようよ~♪とはしゃぐ唐変木に従うように
ダイエット中にもかかわらず私の食いしん坊魂にも火がつきました!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 
 
まず1杯目に選んだのは函館麺厨房あじさいの函館塩ラーメン♪
 
 
 
塩ベースなのであっさりとしていますが、しっかりとした旨みが味わえる一品でした♪
ド迫力のチャーシューはスパイスが邪魔をして私的に口に合いませんでしたが
味に物足りなさを訴える唐変木を尻目に、私はまぁまぁ満足の1杯目でした。
 
 
 
そして続いての2杯目は、麺や雅の焼き醤油らーめん
 
 
良く言えばコクがあるのかもしれませんが、ハッキリ言って味がクドイ!
しかも麺の茹で加減はといえば、手を抜いた?と思わせるほどに堅すぎる…。
味玉が美味しかったのがわずかな救いで、私達2人とも心底ガッカリでした。(泣)
 
 
2軒味わうつもりの私達でしたが、2軒目の選択ミスを挽回しようと
満腹にもメゲズに3軒目へと向かったのです。(;^_^A アセアセ・・・
 
起死回生の3軒目にチョイスしたのは、遠軽とらや食堂の3代目醤油ラーメン♪
 
 
あっさり醤油系が好きな私達は、パンフレットの写真を見て迷わずココに決めたのでした。
ところが一口食べたとたん…ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!
スープの色合い的にはあっさり系と思ったのですが、
一口食べただけで油が唇にまとわりつくのです…。
しかも麺もボソボソ、期待が大きかった分それ以上に落胆が大きい私達。(泣)
 
 
唐変木はレギュラー2杯とハーフを1杯。
そして私はハーフ3杯でしたが、3軒目は口に合わずにほとんど食べられずじまい。
お味はともかく、たらふく札幌を堪能させて頂いた先週末でした。
ε= o(´~`;)o タベスギー
 
カテゴリー: 私的名所巡り パーマリンク

コメントを残す

