我慢にも程がアル!

唐変木と付き合って2年2ヶ月、いろんな出来事がありました。
お互いに我慢しながら、幾多の峠を越えてきたように思えます。
年の差こそ10歳の開きがありますが、好きだから、愛しているから…
その思いがかろうじて私達を繋ぎとめていたのです。
 
昨年は彼の信仰、そして私が入信を拒んだのが原因で
別れる寸前まで至りましたが
あれ以来は私に信仰を強要することもなく、この一件は解決したように見えました。
 
彼の描く未来像としては、年内に入籍。
私の仕事は辞めさせて、家族のために尽くす妻となれと…。
私としては、定年までこの仕事を勤め上げようとは思ってはいないものの
私の下で頑張ってくれる所属員さんのためにも、
もう数年はこの仕事を続けていたいのです。
しかも現実的に考えると、彼1人のお給料だけでは
息子の進学についても心もとない現状なんですもん…。
プライドの高い彼のことです。

もちろんこんな理由は彼には言えません。

えぇ、口が裂けたって言えません!

入籍後の仕事について、彼との間に大きなわだかまりが生まれていたのも事実。
 
 
以前のブログから度々愚痴っていましたが
彼は…多分に変わっているタイプでして。(;´Д`A “`
ソコ、突っ込むトコじゃないでしょ~?ソコは流すトコでしょ~?
というトコに言いがかりをつけるように突っ込んでみたり
とにかく、『はぁ~?!』と首をかしげることが多かったんです。
でも…好きだからしょうがないなぁ~♪的に見過ごしてはいたのですが…。
 
 
夏あたりから彼にその傾向が強くなってしまい
私の中で彼に対する思いも次第に変化してしまったようです。
言い換えれば我慢にも程がアル!ってコトですね。(-"-;)
 
 
カテゴリー: 年下の彼 パーマリンク

コメントを残す

