その名はカナピ~♪

 

この記事は爬虫類系につき…
苦手な方はごめんなさいませ!ぺこ <(_ _)>
 
 
 
 
街中といえども自然豊かな秋田市では
まだまだこーんな生き物が生息しております。(;^_^A アセアセ・・・
 
 
息子の手に乗っているのがカナヘビというトカゲの一種…。
実はこの私、このトシになるまでカナヘビたる存在を知りませんでした。σ(^_^;)アセアセ…
それが…どーいう訳か息子は大のお気に入りで
時々捕まえて来るんですよぉ~~。
おかげで初めてその存在を知ったのですが…見たまんま爬虫類です…
私は苦手です…絶対触れません…(泣)
 
 
もちろん飼うつもりはなかったのですが、ネットで飼育方法を調べてみたところ
カナヘビファンって結構いらっしゃるのですね!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
上の写真ではカナピーと名づけたカナヘビに
息子が爪楊枝を使って鶏挽き肉の粒を食べさせております♪
 
 
断っておきますが、私は爬虫類は嫌いデス!
見て楽しむなどもってのほかと思っていました…。
でもね…この思いが若干覆る瞬間が訪れたのです…。
 
 
 
 
ペットボトルのキャップに水を入れて、プラケースに入れていたのですが
このカナピー、小さなキャップをお風呂代わりに全身を水に浸け
キャップの端に手をかけて外を眺めていたんです。
その姿を見たら、この私…不覚にも微笑んでしまったのです♪
 
 
『結構可愛いじゃん♪』
 
 
お客様や同僚にカナピーの話をしてみると
意外な事に、子供が好き、本人が好きという方々が結構いらっしゃって
息子はカナヘビゲッターとして活躍する羽目になり
3家族のもとへカナヘビをお届けすることとなりました♪
カナピー、元気でね~~~!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
 
 
あ、重ねて申し上げますが、我が家で飼育する事はアリマセンよ!
大きい男はクワガタ、小さい男はカナヘビ…
私の周囲の男性の気持ち、全くもって理解できません…(苦笑)
 
カテゴリー: ふぁみり~♪ パーマリンク

コメントを残す

