気をつけろっ!!

 
そうそう、唐変木(彼)とケンカ別れをした一昨日夜の帰り道
実は危うく交通事故の加害者になるやもしれぬ
間一髪の事態に遭遇したのです…。
 
 
折りしも私のココロさながらに、冷たい雨が降っておりました。
現場は大通りながら街頭が途切れた緩やかなカーブ。
鬱々と運転していた私の眼前に
無灯運転で大通りを横切ろうとする自転車が突如飛び込んできたのです!
咄嗟に思い切りブレーキを踏みこみ
すんでのところで衝突は免れたのですが
全身から力が抜けると同時にホッとしたその瞬間
無灯運転のジジイオジサンから罵声が浴びせられたのです。
 
 
 
 
 
 
見えないのか、この馬鹿!
(実際にはネイティブな秋田弁でしたが。(爆)) 
 
 
 
 
 
そのジジイオジサンは黒っぽい服装
しかも暗い通りを無灯で横切るんですもの。
 
 
 
 
 
 
 
見えねーってーの!
ヾ(`◇´)ノ
 
 
 
 
 
 
でも万が一衝突にでもなってしまうと
当然のように車の過失になってしまうんですよね…。
バツが悪かったのかジジイオジサンはすぐさま走り去っていきましたが
彼とのケンカ直後のこの出来事
泣き面に蜂、踏んだり蹴ったり、まさに悪夢のような夜でした。
 
 
 
 
 
 
無灯運転の自転車には気をつけろっ!
 
 
 
 
ハンドルを握るにあたり、あらためて気持ちを引き締められた一昨日の出来事。
みなさんも運転にはどうぞお気をつけ下さいね♪
 
 
カテゴリー: 徒然雑感 パーマリンク

コメントを残す

