やってく自信ありません

 
ふと思い返してみると、10歳年下の彼とは3年目の付き合いになりました。
最近は時間の余裕もなく彼とのモロモロは記事にしてなかったのですが
山アリ谷アリを地で行く私の人生の如く
現在のところ、どうにかこうにか『再婚(彼にとっては初婚)』へ進んでいるようです。
 
 
かれこれ1年前には、彼の信仰が原因で別れる寸前にまで撃沈しましたが
その後は入信を勧められることもなく、宗教の火種はほぼ鎮火したものと思われます。
でも…心の中まではわかりません。
彼は今でも私と2人で信仰の道を歩みたいと思っているかもしれません。
えぇ、言葉にしないだけで、その思いはきっと消えるものではないでしょう…。
 
 
ひとまずその問題から目をそらして私達を見てみると
確かに私が10歳年上という現実はありますが
傍目にはどこにでもいるようなカップルとして映っているようです。
彼は息子とも仲良く接してくれるし、息子も彼になついている。
彼自身も、年内には入籍しようと口にしています。
 
 
それなら何も問題はないのでしょうが…
何事に対しても価値観の違う私達の間には
何度となく諍いが勃発するのです。
 
 
彼のあまりの無理解に嫌気がさし、この夏は私から別れを切り出したりもしました。
 
『もう、イイ!』
(=あなたとはやって行けない)
 
それでもお互いにやり直そうと思い直し、ヨリが戻って今に至っているのですが…。
 
 
 
今夜もまた衝突しちゃいましてですね…
今はもうドンヨリとした気分真っ只中です…(泣)
 
 
 
私は仕事柄夜間の手続きが入ることもあり
(と言っても決して深夜などではありませんが(苦笑))
今夜も突然19時半にとある手続きのアポが入りました。
そのお客様は私の昔の同僚(男性)で、
当時は年齢差から完璧に姉弟的な関係でしたので
どう転んでも互いにそれ以上にはなりえない無問題な間柄。(爆)
手続き後その彼(お客様ね)から
 
『これから友達が飲んでいる店に行くんだけど、
そこに持っていく書類を家に忘れちゃって
申し訳ないけど家に回ってから、その店に送ってもらえないスか?』
 
と頼まれた訳です
時計は既に20時半をさし、家で待つ息子の元へ早く帰りたかったのですが
彼とは旧知の間柄だし移動距離もそれ程ではなかったので
しょ~がないなぁ~と私はアッシーになったのですよ。
 
 
折悪しくそんな最中に彼(実際の彼ね)から帰宅したとの電話が入り
仕事中だからコールバックする旨を伝えて
その後お客さんの彼を送り届けた後に、かいつまんで事情を説明したのですが…
 
 
『客って男か女か?お前、ヘンことされたんじゃないのか?』云々カンヌン…
最初は冗談でからかっているのかと思ってやり過ごしたものの
耳を塞ぎたくなるような露骨な言葉が延々と飛び出してきます…。
 
 
さすがに私はブチ切れる寸前まで行きましたヨ!
「そんなに私が信じられないの?
心配して言っているかもしれないけど、その言葉は私を貶める言葉でしょう?
信じられないからそんなヒドイことを言ってるのよね…!」
 
 
 
ただのヤキモチ焼きから、正気に戻ってくれるのかと思いきや
彼の口をついたのは、私にとっては理解不能な言葉でした。
 
 
 
『何でオマエが切れてんだよ!
自分の行動がパートナーにとってどんな思いを抱かせるのか
オマエは何にも考えてないだろう。
だからオマエは自己中女って言うんだよっ!』
 
 
 
 
私はしばしば彼から『自己中女』と罵倒されます。
並み外れた石頭の彼にとっては、そう見えるのかもしれません。
確かにこの私、自分の都合を優先させる時だってあります。
 
 
 
でもね、あなたもお客をもつ営業マンでしょ?
お客さんへのサービスとして、時間を削る時だってあるでしょう?
こちとらその彼(お客さん)とは仕事で会ってるのよ。
どうしてそれを理解してくれないんだろう…
別れ際、思わずまた「もうイイ!」と言い放ってしまいました…
 
 
 
だから分からず屋の唐変木って言いたくもなるのよ!
あぁ、今はそんなヤツを『彼』だなんて思いたくもない。
さすがに今夜は食欲もなく、私は夕食ヌキ。
つくずくドンヨリしてますわ…
 
 
ばぁ~か!
カテゴリー: 年下の彼 パーマリンク

やってく自信ありません への2件のフィードバック

  1. より:

    気をつけろ女心と夜の道^^最近、道端でよく狸が死んでいます

  2. JOJO より:

    > MaguPeace さん初めまして♪コメントありがとうございます。MaguPeaceさんはご同郷の方なんですね♪びっくり~!でも嬉しい~!(●⌒∇⌒●) わーいそうそ 私も狸の亡骸発見しましたよ…その度に、秋田だなぁ~と実感します。(滅)MaguPeaceさんも女心と夜の道には十二分にお気をつけめされ♪(笑)またどうぞ遊びに来てくださいね!お待ちしております♪(o^∇^o)ノ

コメントを残す

