友、遠方より来たる(福乃友酒造編)

 
 
稲庭うどんに加え横手焼きそばで大満足、そして満腹となった私達一行は
今度こそ秋田市へ戻ろうと車中の人となりました。
 
 
 
 
 
 
米の秋田は酒の国~♪
 
 
 
 
 
 
 
せっかく東京から来てくれた友達ですもの。
やはり秋田の酒も味わってほしいと思うのが人情ってモンです!
(酒も飲めないくせによく言うわ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
日曜日でもオープンしているという情報を入手していたので
国道沿いにある『福乃友酒造』の酒蔵に立ち寄ってみました♪
 
 
 
 
 
 
 
酒蔵なのですが…内部には蔵を利用したお洒落なカフェがあったり(フォトをご覧下さいね♪)
デートコースとしても楽しめそうなスポットでした。
 
 
 
 
 
酒造店らしく内部のショップでは、もちろん種々の試飲もできましたヨ♪
 
 
 
 
 
そしてこれは『大吟醸アイス』♪
一口味わうと、日本酒の香りがかすかに漂い
そのお味もほのかに日本酒っぽい???
でもお店の方が子供にもOKとおっしゃる通り
口に運ぶほどに普通のアイスクリームとして味わえましたヨ♪
 
 
 
 
 
遠方から来た友と…
旧交をあたためるどころか食べてばっかり…
まぁ、食を楽しむのも大切な交流のカタチですもんねぇ~♪(爆)
 
 
カテゴリー: 私的名所巡り パーマリンク

友、遠方より来たる(福乃友酒造編) への4件のフィードバック

  1. 貴姫 より:

    酒。。。。。。アイス。。。。。秋田って おいしそう。。。友情を暖めるには おいしい食べ物が必需品ですから。。JOJOさんの 写真をみていたら、焼きそばが 食べたくなりました。。。

  2. るん より:

    秋田のお酒は美味しそう!!そのアイス、食べてみたいぃ~☆

  3. JOJO より:

    >貴姫さん美味しいモノって日本全国あまねくあるのでしょうが根っからの秋田人の私はやっぱり地元の味に愛着ひとしおです♪そ~ですよね!美味しい食べ物は外せない必需品ですよねぇ~♪(どういう場合にも…(笑))焼きそばってたまに食べるとかなり美味しいんです。庶民の味の代表格かも?目玉焼きを乗っけるだけでもかなりお味は違うかもですよ。どうぞお試し下さいませ~♪(o^∇^o)ノ

  4. JOJO より:

    >るんさんおっと!食いしん坊仲間発見~♪(笑)アルコールがダメな私にはお酒の味はわかりませんが(とほほ)あのアイスは確かに美味しかったデス!思い出すだけで顔がほころんじゃう♪これだからダイエットができないんですよね…(泣)

コメントを残す

