友、遠方より来たる(横手焼きそば編)

 

漆蔵資料館を後にした私達は
秋田市へ戻る道を一路北上したのデスが…
 
 
 
 
 
途中にかまくらで有名な横手市を通り過ぎる際
そのまま通り過ぎりゃ~良いものを
稲庭うどんの食後わずかに小一時間だというのに
日本三大焼きそばの地に敬意を払うべく
ごくごく自然の流れで引き寄せられるように立ち寄ってしまいました…♪~( ̄ε ̄;)
ちなみに三大焼きそばは静岡県富士宮市・秋田県横手市・群馬県太田市らしいデス♪
 
横手市がいかに焼きそばに熱い思いを寄せているか
コチラをご覧下さいませ♪(笑)
 
 
 
 
 
↑は私のお気に入りの店なのですが
既に13時半を過ぎたというのに当日も行列…でした。
待つこと約15分、狭い店内に腰掛けて『肉玉(肉・玉子入り)』を注文♪
 
 
 
 
 
これが横手の焼きそばデス♪
肉は挽き肉、添えられるのは紅生姜ではなく福神漬、そして上には目玉焼き。
これが横手焼きそばの大きな特徴なのですが
少し甘めのソースと玉子がナイスマッチ!
 
 
 
同行の友達は男性なので食欲旺盛なのも当然なのでしょうが
焼きそばもキレイに完食した私のこの胃袋…
これでダイエットしたいなどとは片腹痛いわ…
(;^_^A あはは
 
 
カテゴリー: 私的名所巡り パーマリンク

コメントを残す

