エコ営業マン

 
このブログ上でしばしば『唐変木』と呼んでいる10歳年下の彼は
私同様に営業職に就いています。
彼の営業先はといえば建設現場への飛込みがほとんどなのですが
こちら秋田においての移動手段は、実際のところ車に頼らざるをえないのです。
言い換えれば、車を運転できなければ仕事(営業)にならず…(;´Д`A “`
営業マンにとって『車』の存在は、
日常生活で電気に頼るのとほぼ同等の重さがあるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼は今、免停の身…
(T▽T)アハハ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は去年の夏にも60日免停の憂き目に遭い
今年の7月23日まで2点の減点でしのげていれば
重い足枷が外れていたものを…
7月11日にスピード違反により痛恨の3点目の減点処分になったのですよ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は去年に引き続いての免停であり(苦笑)
本来は90日免停になるところだったのですが
放免まであと11日という惜しいタイミングでの違反だったため
情状酌量により60日免停と言う温情処分が下されたのデス♪
違反者講習に出席しているので幸いにも半分の期間に短縮されたものの
実際のところ先週の9月15日から30日間は運転不可という厳しい現実が…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えぇ、前述のように営業マンには車が何よりの必需品ですヨ!
その車に乗れない彼はどのように営業しているかと言えば
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャリンコに乗って営業~~♪(爆)
彼は今、地球環境に優しいエコ営業マン。(爆爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
営業もチャリンコなら、通勤もチャリンコです♪
♪なんて書いちゃってますが、彼にとってはマジ大変
ハンパじゃない移動距離ため彼の疲労度は毎日レッドゾーンまで達しているようです…。
こういう状況のため、私はしばしば彼のアッシーとならざるをえず
先週は2日間行われた違反者講習への送迎などもあり、彼は私の家に4泊
今週は雨で通勤できなかったりモロモロで昨日から3泊の予定です。
(そういう期間はもちろんブログはご法度ですもん。(;^_^A アセアセ・・・)
 
 
 
 
 
 
今では息子も、彼が家に泊まる事をフツーの事として理解してますが
息子とのまったりした2人暮らしに慣れきった私としては
彼に連泊されちゃったりすると…ちと疲れるかも…(;^_^A あはは
だって~、「なんちゃって主婦」から「ちゃんとできる主婦」への変身は
私にとってはかなりキツイんですよ…
えぇ、日頃の家事がいかに怠慢であったのか身にしみます…
 
 
 
 
 
エコ営業マンは地球環境には優しいかもしれないけど
なんちゃって主婦にとっては易しくないのよね・・……(-。-) ボソッ
 
カテゴリー: 年下の彼 パーマリンク

コメントを残す

