我が家にデスクトップがやって来た!

 
またもやお久しぶりでございます♪
 
8月26日に某ショップ送りとなったパソ吉(VAIOノート)の診断結果(修理見積もり)は
 
↑に記載させて頂いたようにとてつもなく恐ろしい金額でした。
 
まずは液晶で85,000円…
 
キーボードで4,500円…(でもね、特段支障はなかったのヨ。)
 
そしてリチウムイオンバッテリーで17,000円。
 
(実は既に充電不可能になっていたのはわかってましたが。σ(^_^;)アセアセ…)
 
上記に作業費が加算されて、
 
修理費合計は
約120,000円也~~~!!(号泣)
 
液晶がイカレたのが痛恨の極みですよね…だってメチャ高いんですもの…
 
なので今回は修理せず新しいPCを購入する事に決め
 
その筋のギョーカイ勤務の友達に機種選択から手配まですべてお任せしちゃったのです♪
 
 
 
 
機種選択にあたってバツイチ&息子を抱える身の上としては、
 
当然のように我が家の財政事情が最優先でございますので(苦笑)
 
総額109,000円で手配してもらっちゃいました!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
 
大手メーカーのPCではない分、お値段は格安ながら
 
それでも以前のノートPCよりもスペックは上ランクな訳で
 
メモリを増設せずとも以前よりサクサク作動してくれ、今のところはいたって快適♪
 
以前はできなかったDVDのコ○ーも可能で、それに味をしめた私はさっそく数枚焼いちゃったり。(笑)
 
 
 
 
 
ニューPCになった記念にと彼がスピーカーをプレゼントしてくれ
 
音楽を聴いたりDVDを観たりする環境も格段にアップし、オネイサンは嬉しい限りなのデス♪
 
PCもスピーカーも明るいホワイトカラーなので、我が家が少しだ~け明るくなった感じがします。
 
でもねでもね…液晶が15インチ→17インチと大きくなったため目が慣れず…
 
長年慣れたノートのキーボードから一般のキーボードになった事で打ちにくく…
 
何よりもノートのタップに慣れきった私は、マウスを握るのが面倒で。(;´Д`A “`
 
早くコレに慣れなきゃいけないんだろうけど
 
実はやっぱり2台目のノートPCが欲しいなぁと思う今日この頃。(;^_^A あはは
 
 
 
 
 
( ̄0 ̄;アッ 
 
壊れたノートPCを某ショップに引き取りに行かなきゃいけなかった…
 
見積料金を払わなきゃいけないって~のが何となく損した気分。(;´д`)トホホ
 
 
 
カテゴリー: パソ吉の周辺事情 パーマリンク

我が家にデスクトップがやって来た! への2件のフィードバック

  1. るん より:

    お仕事、お疲れさまです。パソ吉、買い替えしたんですね!スピーカーをプレゼントしてくれるとは彼は優しいですね~あたしも次回はデスクトップにしようかなぁ~

  2. JOJO より:

    >るんさん優しいかどうかは別としてえぇ、スピーカーは確かにラッキーでした。(笑)でもやはり今でもコレに慣れないんですよ。私はやっぱりノート派かもしれません(;´д`)トホホ

コメントを残す