大曲の花火~♪

 
 
今夜北国に短い夏の終わりを告げる風物詩が開催されます♪
 
 
 
 
 
  ↑
ぷりぃ~ず くりっく♪
 
 
 
数年前NHKの朝のドラマにも登場したこの大会は全国的にもメジャーな大会となり
 
いまや全国の花火師さんにとって大きな目標となっているようです♪
 
旧大曲市(現在は大仙市に合併)という小さな町ながら
 
昨年は東北はもとより全国各地から70万人という過去最高の見物客が押し寄せるほど…。
 
昨年は彼が入院中だったため私は行けなかったけど
 
秋田市ー大曲は通常約1時間の道程ながら
 
息子と前夫の帰宅時間は午前3時だったとか…。(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子もそろそろ親離れする年頃。
 
前夫と3人で見物するのは今年が最後の年かと思い
 
今夜は息子、前夫、私の女友達と4人で楽しんで参りま~す。
 
ちょうど良いことに 残念ながら彼はといえば…
 
数日前より東京から来ている上司に拘束されているのデスよ。(笑) 
 
 
今夜はBS2でも放送されますので、よろしければ皆様 どうぞテレビでお楽しみ下さいませね♪
 
 

 
 
 
すみませ~ん!
 
当日の放送はハイビジョンだけだったようです。
 
BS2では昨夜9月2日21時10分から放送されておりました…。
 
謹んでお詫び申~し上げまする~!!
 
 
 
 
カテゴリー: 私的名所巡り パーマリンク

大曲の花火~♪ への12件のフィードバック

  1. Makoto より:

    JOJOさん、はじめまして。偶然通りかかり、コメントさせて頂きました。今年は花火大会へ行くチャンスがなさそうなので、綺麗な花火の写真が見れて 嬉しいです ^^ではでは、浅いコメントになってしまいましたが・・・

  2. Unknown より:

    今年は、何処の花火大会も行かなかった・・・。今日、子供と花火しようかって言ってたら、近所の店には置いてなかったし・・・。それにしても、綺麗な花火ですねぇ~~~♪夏はやっぱり花火ですよねぇ~~~♪

  3. るん より:

    見事な花火ですね!!前夫と花火大会を観にいけるのは別れても、いい関係を保てているってことだよね。あたしんとこは・・・・・・・・・・・・・・音信不通です。長野は冬にも大きな花火大会があるんですよ。冬空にあがる花火も、くっきりと空に浮かび上がってとても綺麗です^^

  4. 貴姫 より:

    花火 ばんざーい♪きれーい♪いつかは、東北の花火も 見たいです♪

  5. JOJO より:

    >Makotoさんはじめまして。コメントありがとうございます♪実はこの写真は昨年の大曲花火大会のものでして。(汗)今年の大会も素晴らしい花火の競演でしたヨ。Makotoさんも来シーズンは実際に楽しめると良いですね~♪PCが直り次第、Makotoさんのブログにも遊びに行かせて頂きますので今後もどうぞ宜しくお願いいたします~♪^^

  6. JOJO より:

    >EIMYさん花火大会に行かずとも線香花火でだって情緒を楽しめますよね♪お嬢さん達と一緒に花火ってみましょう♪(笑)

  7. JOJO より:

    >るんさんそうそう、大曲の花火大会に長野県の花火師さんもエントリーしてましたよ。きっと長野も花火が盛んなお土地柄なのでしょうね♪冬花火…こちらにもあるのですが軟弱な我が家ではどうもあの寒さが…さすがはるんさん!気合が違いますねーーー!!<尊敬

  8. JOJO より:

    >貴姫さんありがとうございます♪今年の大会もキレイでしたよ~♪大曲の花火大会は、花火大会の最高峰なのでいつかどうぞお越しくださいね~♪えぇマジでご案内いたしマスですよ!

  9. Unknown より:

    JOJOさん、こんばんは~☆花火、好きです^^今年は2回ほど地元であった花火大会を見ました。今夜は台風の接近で、なかなか眠れません・・・雨風共にまだひどくはないのですが、どうやら直撃しそうです(>o<")明日は学校も臨時休校。出来るだけ被害が出ない事を祈るばかりです・・・

  10. Unknown より:

    あぁ、今年は花火に行かなかったなぁ・・・

  11. JOJO より:

    >ブルームーンさんお久しぶりです♪その節の台風では被害はなかったのでしょうか?九州は台風の通り道になる事が多いと思うのでこの季節はさぞご心配かとお察しします。でも ほら 季節はまさに食欲の秋!美味しい味覚を味わって台風を追い払っちゃいましょう~♪なんちって…(;^_^A あはは

  12. JOJO より:

    >ぶんぶんさんお久しぶり~♪あらら それは残念でしたね。来年はどうぞ素敵な女性と楽しんで下さいませね。誰って…お嬢さんと奥様ですわよ~♪(にひ)

コメントを残す

