ブリーダーの証 (;´д`)トホホ

 
 
先日息子と彼の部屋を訪れたところ
とんでもないシロモノを発見しました…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食品の保存用瓶だと思うのですが、何個あるとお思いですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼を問い詰めたところ、実はコレ 
50個なんですって!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この用途は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事のカテゴリーからご想像下さい…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えぇ クワガタの幼虫を飼育するためのものなのです。
オオクワガタ、ホンドヒラタクワガタ、ツシマヒラタクワガタ
サキシマヒラタクワガタ、スジブトヒラタクワガタ
そして大型のコクワガタの幼虫を1匹ずつ飼育するための容器
いわば彼らのための住居なんですよ…。  (;´д`)トホホ
昨年はオオクワガタの幼虫が3匹とカブトムシ多数だったものが
今年のクワガタ部門…
一挙にマニアのレベルに達しております。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 
今は彼と同居してるワケでも何でもないし
時々見るくらいなら目をつぶってりゃ~良いんだけど
これがねぇ 将来的に彼と同居することにでもなった日にゃ~…
面白おかしく一介のギャラリーに徹していれば問題無いのでしょうが
毎日50個を目にしていたら 夢にまで現れそうな予感がシマス…(泣)
 
 
 
 
■□■先日の記事以降のクワガタお悔やみ欄■□■
 
アカアシクワガタくん…
大きなコクワガタくん…
(-∧-)合掌・・・
 
 
 
■□■現在虫の息のクワガタくん(ある意味そのまま?(苦笑))■□■
 
スジクワガタくん…
ホンドヒラタクワガタくん…
 
彼お気に入りのコクワガタが死んだのはホンドくんの攻撃のためと判断され
ホンドくんは戦場のような大型種用ケースに戻されていたのですが
サキシマヒラタと交戦中に致命傷を負い、
さらに凶暴なツシマくんが追い討ちをかけるように攻撃したため
残念ながらホンドくんは今日、明日の命かもしれません…。
大型種用ケースの中はまさしく戦場。
殺るか殺られるかの壮絶な修羅場が繰り広げられています…。
 
 
 
 
 
小型種が淋しくなってしまったため、
予定外にも来週9月3日(土)、またまた息子と3人での
クワガタたなぼた採集ナイトツアーに出かけることになってしまいました。
ある事情によりやむをえずドライバーは私の予定ですが…

前回は午前3時帰宅…
当日の帰宅は何時になるんだろ~…(怖)
 
 
カテゴリー: クワガタだったりします… パーマリンク

ブリーダーの証 (;´д`)トホホ への2件のフィードバック

  1. るん より:

    か、彼のコレクションは、凄いですね!一度、飼っていたカブト虫が卵を産んで冬中、私がめんどうみて(たいしたことはしてないけど)やっとサナギになって、成虫に・・・!というときに、子供達が暑い場所にサナギを出してしまい全滅ということがありました。二度と、卵から孵化させようなんてことはしたくない!と思った瞬間でした><

  2. JOJO より:

    >るんさんおぉ~ 凄いっ!!腐葉土を使って越冬させてたのでしょ~か?それにしてもサナギくん達残念でしたね。(涙)彼のカブトムシ達はこの夏20匹ほど成虫になり息子の友達数名にもらってもらいようやく処分できましたが…あぁ 来年の夏はクワガタも多数成虫になる予定。クワガタとカブトムシどうやって処分するつもりなのでしょう…(困)

コメントを残す

