夏休み終了~♪

 
 
8月も下旬ながらしつこい程に真夏日が連続している北国です。
それでも夜半ともなると、秋を告げる虫の声とともに
日中の暑さを忘れさせる涼風が窓辺のカーテンを揺らしています♪
 
1ヶ月以上に渡った息子の夏休みもようやく昨日で終了し
眠気マナコをこすりながら 海釣りでの日焼けのおかげなのでしょうね
今朝の息子はほんの少し逞しくなった姿で元気に登校して行きました。
関東以西ではまだまだ夏休み終盤かと思いますが
こちらほとんどの小中学校は、今日25日(木)が始業式なのです。
あ、寒さが厳しいためなのかその分冬休みが長いので、
全体の休日としてはバランスが取れているようです。
 
 
 
 
 
が…
 
 
 
 
 
あぁ~あ 子供って休みが長くて羨ましいわ…
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 
 
 
 
 
 
 
夏休み最終日の昨夜は、私の帰宅が遅かったこともあり
(まぁ 私の帰宅時間はほぼ慢性的に20時を過ぎるのですが…)
息子と2人行きつけのラーメン屋さんで、いつものメニューを楽しませてもらいました♪
 
 
え?手抜き…?
ん~~~…そこはホラ、時は金なり♪ってことで
そ知らぬ顔でスルーして下さいませね。(;´▽`A“
 
 
 
 
↑は息子がお気に入りの定番メニュー。
『醤油ラーメンの中とサービスご飯』
(ほぐしチャーシューと黒ゴマが乗ってます♪)
 
 
 
 
 
そしてコレが私の定番メニュー、激辛の「タンポポラーメン」
ちなみに激辛党員の私は、タダでさえ激辛の↑を『辛めに~♪』とお願いしてマス。
酷暑の中、眼前のラーメンと対決するかのように
額、そして決して大きいとは言えない胸元に汗しながら激辛ラーメンをすする。
あぁ~ん この痛快な辛さが た・ま・ら・な・い!!!!(笑)
いえね 唐辛子のカプサイシン効果にも一応期待してるんですがね…
ソッチの効果は…なかなか目に見えないのが困りモノ。(苦笑)
 
 
 
 
カテゴリー: 私的食卓風景 パーマリンク

コメントを残す

