釣り師クンのプレゼント♪

 
小さな釣り師からのプレゼントである昨日の釣果は
姿を変えて今夜の食卓に上りました♪
 
 
 
 
■左上 アジのたたき    ■右上 サバの味噌煮
■左下 アジフライ     ■右下 イナダの竜田揚げ
 
 
下ごしらえが面倒だったけど、新鮮な魚ってマジ美味しいんですよねぇ~♪
上記の中でも「アジのたたき」はとりわけ絶品~~~~!!
適度に脂が乗っていて 軽い歯ごたえと共に口の中で甘くトロけるんですよ。
アジフライを口に運ぶと、カリッ、サクッ、フワッの3拍子に
思わず次から次へと口に直行しちゃうほど♪
青魚のイナダはかすかな青臭さがあるため、下味をつけて竜田揚げに。
生姜醤油の味にご飯が進みます進みます!!(やばい?(爆))
サバは刺身にしても良い程の鮮度だったのですが、定番の味噌煮にしてみました。
 
大量の海の幸のため、今夜は大食漢の彼を招き舌鼓をうったのですが
3人がかりでパクついたにもかかわらず、アジフライはいまだ残っているほどです。
(だって写真の倍は揚げてますもん…(;^_^A アセアセ)
3人そろって一口食べる度に「美味しい美味しい」と連発し
実際に釣り上げてくれた息子に感謝しながらの夕食になりましたが
 
 

美味しいのは当然ですよっ!!
 
料理の腕前は二の次三の次
 
だって素材が獲れたて 超新鮮なんですもん♪

 

 
 
山の幸あり 海の幸あり 我が郷土はつくづく美味しい食材の宝庫です。
 
 
あぁ し・あ・わ・せ!!!(笑)
 
 
 
カテゴリー: 私的食卓風景 パーマリンク

釣り師クンのプレゼント♪ への6件のフィードバック

  1. 貴姫 より:

    おいしそう♪やっぱり 新鮮な食材が 一番。刺身に さばくことは、私には できないんだけど・・・。。。アジフライ。。。。。おいしそう。息子もいいなぁ。。

  2. るん より:

    息子さんからの素敵なプレゼントをもっと素敵に調理しているJOJOさんってすごいです!めちゃ、美味しそう!!私も一緒に食べたいです。ボソッ。。

  3. Unknown より:

    すっごいですねぇ!!!私も以前、元旦那が良く釣ってきた魚、自分では何も出来なくて、義母にお世話になりした・・・^_^;JOJOさん、ご自分でここまでなさるとは、もう脱帽物でございます・・・m(__)m

  4. JOJO より:

    >貴姫さんありがとうございます♪っていうか…私の拙い料理はとびっきりの鮮度によって無事にカバーされたってトコなんですよ。(笑)えぇ 息子もイイですよ~♪でも釣った魚を自分でさばけるようになったらもっとイイ=私が楽できるのになぁ。(爆)

  5. JOJO より:

    >るんさんありがとうございます~♪でもね 素敵ってほどぢゃないんです…だってマジにあの量でしょ?何とかさばかなきゃどうしよ~もないんですもん…でも 鮮度のおかげでお味も結構いけましたよ♪ん?それともそれは大きなカンチガイで3人ともただ単にお腹がへってたのか…(苦笑)

  6. JOJO より:

    >EIMYさんだいじょーぶだいじょーぶ♪実は人妻時代 私もそうでしたもん。(笑)でも今はやむをえず…私がやらなきゃ誰がやる(オーゲサ)の精神で生臭さにもマケズに包丁を手にしてます。だってね 可愛い息子の前じゃ(親バカ全開) カッコ悪いお母さんの姿見せたくないですもん。EIMYさんもきっとできますよ~♪d(^-^)ネ!

コメントを残す

