なんちゃってスィートポテト

 

2人暮らしの我が家の夕食は 当然のように息子と2人で済ませることが多いのですが

東京から来秋する役員に彼が拘束されずに済んだ週末だけは

大食漢の彼を交えて賑やかに食卓を囲みます♪

 

 

 

昨夜のメニューは

■岩魚の塩焼き 

(息子が連休中に前夫に連れて行ってもらった釣堀での釣果を冷凍してました)

■蓮根・豚バラ・手綱コンニャク・干椎茸・人参の炒め煮

■納豆サラダ(大根・キュウリの千切りに納豆をトッピング)

■新たまねぎのおかか和え

■ゼンマイ・ゴボウ・豆腐の味噌汁

 

 

 

好き嫌いのナイ彼は 何でもニコニコ食べてくれるのですが

タネをあかすと彼の1人暮らしでの食生活たるや 

常人には想像を絶する内容なもので

私がどんなシロモノを作ったとしてもきっとニコニコだと思うワケです…。

だってね 彼が尊敬する人物は二宮尊徳サマ。

教えのとおり質素倹約を実践する彼の食生活は

納豆ごはん~玉子ごはん~納豆ごはん~玉子ごはん~納豆g…もういい?

これだけで充分満足なヒトですから~~~~…(;^_^A あはは

 

 

 

 

あ また記事がソレた…

昨夜はデザートとして スィートポテトを焼いてみました♪

 

 

 

夕方買い物に出かけたスーパーでの息子の一言

『スィートポテトが食べたいなぁ~♪』で 

思わずさつま芋に手を伸ばした私。

(だってホラ 親バカですも~ん♡)

材料として連休中に使った生クリームもちょうど残っていたしね。

写真では7個ですが 既に息子が1個食べちゃってました。(笑)

材料費としては8個で200円くらいでしょーか?

簡単で安くそして短時間というのが我が家のモットー♪

言い換えれば手の込んだモノは作れません 無理です ご遠慮します。(爆)

 

 

 

手軽に作る私のコト レシピは記憶の片隅にあるテキトーな目分量。

手抜きしてオーブントースターで焼いたため

焼色加減もイーカゲンです。焼コゲなどはご愛嬌ご愛嬌。(;^_^A あはは~

 

 

 

この8個は昨夜 3人で1個ずつ。

そして今日 息子と私が2個ずつ。そして彼が1個胃袋におさめて完食となりました。

こんなんしてっから ダイエットという言葉が虚しく思えるのよね…。

人生は長い!! ま いっか~~~!! (開き直り…)

 

カテゴリー: 私的食卓風景 パーマリンク

なんちゃってスィートポテト への9件のフィードバック

  1. バッチ より:

    駅前の西武地下『さつまでごわす』に一時期ハマっていた青春時代…懐かしいものです。

  2. Unknown より:

    スィートポテト大好きです★ちいさいとき、お母さんが作ってくれてたのをおもいだします。安くてしかも簡単に作れるのって、いいですよねっ♪てか、写真載せないでくださいよぉ~><!・・・腹の虫が;;;笑

  3. るん より:

    美味しそう!!それにしても、彼って質素(?)な食生活送ってるのね(笑)何でも食べてくれる人って大好きです!結婚するなら、そういう人がいいよ!(元ダンナは、家でご飯食べない人だった。もっぱら、飲み専門。。。。。)

  4. Unknown より:

    自分も朝食は、納豆~たまごごはん、~納豆・・・なんですけど(苦笑

  5. JOJO より:

    >アイバッチ@写真泥棒さん(笑)うんうん お芋の甘さと黒ゴマがマッチしててあれは万人ウケする美味しいパンですよね♪今でも大好きな私って…えぇ 現在も青春真っ最中~(言ってみたダケ…)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  6. JOJO より:

    >アイバッチ@写真泥棒さんあ そだそだ写真ってこのお菓子のですかぁ~?ビジュアル的にイケてないと思いますが…。(苦笑)アイバッチブログを拝見してふとどこか不安になったアタクシ…。(笑)あ でも私の写真じゃないから 無問題~♪

  7. JOJO より:

    >ぁぉこさんお母様も作って下さっていたのね?そうそう このお菓子って母の味って感じよね♪安くて簡単 ココ重要ポイントです!(笑)ぁぉこさんはお若いからしっかり食べてもだいじょーぶ♪このオネイサン年齢になっちゃうと…ちょっと食べただけで…お~ こわっ!!(泣)

  8. JOJO より:

    >るんさんスィートポテトは誰でも美味しくできるのデス。えぇ この私でさえ…(笑)そうなの 凄い食生活だと思うでしょ?食に関してはめちゃくちゃ淡白な男でして。(苦笑)確かに作る立場としたら楽かもね~。料理に関してウルサイこと言わないもん♪あらら 前旦那さん そ~だったのね…旦那さん用料理が要らなかった分考えようでは主婦的に楽だったかも~。でもその分 別で苦労させられたんだもんね!!あぁ 思い出しちゃった!ムカ・・・(-_-メ)

  9. JOJO より:

    >ぶんぶんさんあ 朝食は全然OKですよぉ~♪伝統的で健康的な日本の食生活ですもの。(笑)これが彼の場合…昼食・夕食と数日続いても大丈夫なんですもん…ぶんぶんさんもトライしてみます?(爆)

コメントを残す

