暑がり男と寒がり女

 

春爛漫の季節とはいえ 夜間はまだまだ肌寒い北国です。

 

 

 

夜のしじま 部屋の灯りを消し 

ぬくもりの待つ布団に滑り込む。

傍らから聞こえる穏やかな寝息は 

疲れた私の心を優しく包んでくれる。

カーテン越しに差し込む薄明かりの中 

私は傍らで既に眠りについた男の髪を撫で

冷え切った体を 男のぬくもりに寄り添わせる。

布地から伝わる人肌の温もりは

眠りにつこうとする私を 優しく夢の世界にいざなってくれる。

 

 

 

 

『おやすみなさい

 

 

 

 

 

そう小声で囁くと ほどなく私も眠りに落ちていく。

 

 

 

 

 

 

バサッ・・・・・という音とともに 夜の冷気が私を眠りから覚醒させる。

 

 

 

 

 

「布団 はがさないでよ!
寒いじゃないのよ!ヽ(`Д´)ノ 」

 

 

 

 
 
ウチの息子は暑がりで
この母は寒がりときた…

 

 

 

 

 

6年生の息子と私は いまだに同じ布団で寝ています。(苦笑)

でもね… 年中こんな感じで安眠妨害されてマス。

体感温度の違う2人が同じ布団で眠るのは

相手が子供であれ大人であれ 

多少なりとも問題アリかもしれませんねぇ~。

しかも寝相が悪い息子は私のお腹やら顔面を

ときおり強烈に足蹴にすることもあるのデス。(痛)

仲良し親子とはいえ そろそろ別々の布団にしようかなぁ~~…(-_-)ウーム

 

 

カテゴリー: ふぁみり~♪ パーマリンク

暑がり男と寒がり女 への10件のフィードバック

  1. るん より:

    てっきり、彼氏さんの話しかと、勘違いしちゃいました(笑)一緒に寝てくれるとは、羨ましいです。うちは、完全に拒否される。。。(4年生の息子曰く、うざいからあっちで寝て!だと・・・涙。。)寂しい限りでございます。。。

  2. Unknown より:

    JOJOさんがいっぱい着て寝ればまだまだ一緒でいけますよ^^。

  3. Unknown より:

    うちは自分のイビキのせいで、一人だけで寝ています。だから、奥さんは二人の娘に両側から殴られたり蹴られたりしています(^^;;;

  4. バッチ より:

    >ちびかずさん北国をなめてもらっちゃ~困りますな♪着込んでも着込んでも足りないのです…油断すると命にかかわります…よね?キングサイズの布団でどうでしょうか!?って、あるのかわかりませんが(笑)

  5. 雄二 より:

    一見、息子さんとの事と思わせながら彼への想いやイラダチが行間に見え隠れするように感じられるのは私の考え過ぎなのでしょうか?

  6. JOJO より:

    >るんさん実はその路線を狙ってみたりして。あひゃひゃでも実際に親バカ全開のこの私は眠っている息子の髪を毎晩撫でるはかわいいお尻まで撫でちゃってるのです…きゃっるんさんの息子さんはお姉ちゃんがいらっしゃるからきっとどこかで突っ張っているのかもしれませんよ♪息子さんが1人の時に ギュ~っとハグしてみませう♡

  7. JOJO より:

    >ちびかずさん実はこの私…寒がりで暑がりなのです。適温の範囲が狭いというワガママな体質。(苦笑)いつかは親離れされちゃうのでしょうからそれまでは安眠妨害にもマケズベタベタ親子でいってみよ~かしら♪やっぱり親バカ??σ(^_^;)アセアセ…

  8. JOJO より:

    >ぶんぶんさんあらら~~…奥様の痛い思い お察しいたしますわ。お子さんたちが熟睡した頃をみはからってたまには奥さんと交代して一緒に寝てみてはいかが?お子さんの成長の度合いもわかるだろうし♪(痛い思いをスルのも親の務め?いっひっひ)

  9. JOJO より:

    >アイバッチさんここはアラスカですかいのぉ~~?しかも住宅事情によりキングサイズは不可!!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

  10. JOJO より:

    >koutarouめっちゃヽ(^Д^*)/おひさ~♪そしてめっちゃ嬉しいわぁ~~!!(^ー^* )フフ♪(/||| ̄▽)/ゲッ!!!そ そこっ! ふ 深読みしない…!!流して流して…♪~( ̄ε ̄;)

コメントを残す

