突然ですが引っ越しました!!!

 

緊急事態発生 緊急事態発生ーーー!!!!!!

時は今を遡ること3日前 5月3日白昼のことでございます。

 

 

 

 

実はですね 『さぁ これからはメッセでビデオ会話するぞぉ~♪』

その前日に私達のPC用にと彼がWebカメラを2台購入してくれたのですヨ。

連休後半の3日~4日は息子が前夫宅に泊まりに行ったので

(意図的に行かせたとのウワサあり。(爆))

私は彼んチで2日間を過ごすべくPC持参で出かけたのですが

よもや悪夢のような事態が発生するとは お気楽なB型には想像すらできませんでした。

 

 

 

 

昼食を終えた昼下がり 1Fでは私 そして2Fでは彼がPCを起動させ

1つ屋根の下でビデオ会話のテストという奇妙なお遊びをしてみたわけです♪

ところがどういう訳か彼の声が私のヘッドホンから聞こえず…。

どうやら彼のPCのマイクの設定に問題があったようなのですが

原因を調査しようと私のPCを覗いた彼が 恐ろしい一言を口にしたのデス。

『あれ?オマエ 

まだメッセをバージョンアップしてなかったのか?』

 

 

 

 

だって…メッセを7にしちゃったら ブログの存在がメッセ友全員にバレちゃうぢゃないですか…

何よりも彼だけにはブログの存在を極秘にしておきたい私は

(だって ホラ 唐変木とか変わってるとか唐変木とか変わってるとか散々書いちゃってたもん…ぷぷ)

だからこそあえてバージョンアップを避けていた訳ですから!!

なのにこの私に自分同様7.0へのバージョンアップを明るく勧める彼。(;´д`)トホホ

 

 

 

 

 

彼に不審に思われぬよう 素直に従いましたよ…

2人一緒に画面を見ながら バージョンアップしましたよ…

 

 

 

 

カチカチカチ…運命の時は刻々と針を進めます…

 

 

 

 

 

 

インストールも完了し 『よぉ~し これできっとビデオ会話はOKだな!』

彼は軽い足取りで2Fの自室へ戻りました。

それにひきかえ彼と対照的に急激に胸騒ぎが大きくなる私…

 

 

 

 

 

カチカチカチ…運命の神様は冷酷に時を進めます…

 

 

 

 

 

そして2Fから私の不安が的中する恐ろしい声が聞こえてきたのです…

 

 

 

 

 

『おぉーい! この『童心にカエル』って

一体なんなんだ?』








 

えぇ 旧ブログ最後の記事デス…

 しかもゴテイネイに息子&彼の写真付きのバレバレの記事です…

 

 

 

 

 

まさに体中から血の気がひく思い 私の頭はパニック状態。

かろうじて脳裏に浮かんだのは 

一刻も早く彼の目からその画面を逸らさなければという思いでした。

そこで努めて平静を装い 

『悪いけど そっちのPCのスイッチをいったん切ってくれなぁ~い?』と声をかけ

「あぁ わかったよ♪」の声を聞くか聞かないかのうちに

 旧ブログをプライベート設定に変更したのです。

それでも私の不安が完璧に払拭される訳もなく…

万が一でも読まれちゃうような事態になったら

 こりゃー大変なのです…オワリなのです…

万全の措置を講じるため 

やむを得ず断腸の思いでブログの削除を選択した私なのです…(号泣)

 

 

 

 

 

もともとオオザッパな性格の彼は 先ほどの私の一言に何の疑いも持たず

ブログ削除後に消滅したメッセの連絡先カードの内容についても全く疑問に思わず

ブログ糾弾騒動を予感させたこの緊急事態は

ブログ削除により幸いにも事なきを得 無事に収束宣言とあいなりました♪

 

 

 

 

 

昨年9月からボチボチと書き綴った駄文の数々が消滅したのはまぁ良いとしても

みなさんの暖かい気持ちのこもったたくさんのコメントが

ワンクリックで一瞬にして消滅してしまったことは

これはもう後悔してもしきれない苦い思い出となり 

心の奥底にまで深く焼き付けられました。

気持ちに余裕があったならブログをプライベート設定に変更した上で

内容の移行作業が可能だったと思うのですが

いかんせんハゲしく動揺し ハゲしくパニくりまくっていたもので

みなさま 本当に申し訳ございませんでした!!!!!!! ぺこ <(_ _)>

仲良くさせて頂いている皆さまに一言もなく突然引越しした事をお詫びすると共に

今後はこちらでご厚誼賜りますよう 衷心よりお願い申し上げるオネイサンでございます♪

 

 

 

んもぉぉ~~お…きっかけはこのwebカメラ…

こんなドジなんか もう二度と踏むもんかっ!!!(メラメラ)

 

 

カテゴリー: 徒然雑感 パーマリンク

突然ですが引っ越しました!!! への10件のフィードバック

  1. より:

    RSSの 「乂 バツ」の意味するものはなんなのか…心配しました。メールのアドレス控えておかなかったのを後悔!ほんとに、よかった~♪お帰りなさいこれからもよろしく~~v(*^-^*)ゞ*\’゚

  2. るん より:

    同じく、一度閉鎖したときは、みなさんからのコメントを削除するのが、一番辛かったです(涙。。これからも、変わらぬJOJO姉さんのブログに期待してますよぉ~よろしく、お願いします☆

  3. Unknown より:

    急にアクセスできなくなったからきっと何かあったんだとは思っていたけど、この程度の事で済んで何より。コメントがなくなってしまったのは辛いけど、言葉って本来形に残らないものだし、みんなの心の中に残っていればそれでいいんじゃないかな。またいっぱい話そうね。

  4. バッチ より:

    いや~メッセ7は凄いですよね!色々な機能で遊んでしまいました。シェイクやらウィンクやら…(笑)

  5. JOJO より:

    >みぃさんRSSだとブログ削除は×になっちゃうんですね?っていうか よもや私自身ブログを削除するなど思ったこともなかったので…いやはや全く人生イロイロありますね。σ(^_^;)アセアセ…ありがとうございます♪こちらこそこれからもよろしく(^ー゜)ノ

  6. JOJO より:

    >るんさんるんさんもお辛かったでしょうねぇ~…ブログ削除=コメント消滅は宝物をなくしたみたいな大きな喪失感にも似ています。今後はもうドジ踏まないように細心の注意を払わなきゃ!( ̄∀ ̄*)イヒッこれからもどうぞよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

  7. JOJO より:

    >ちびかずさん突然降って沸いたような災難に遭いましてこのような憂き目を味わいました。味わうなら美味しいモノの方が良いですね!(笑)えぇ 心の中には旧ブログでのたくさんの思い出が詰まっています。ブログが消えても そして引越ししてもこの宝物は消えません。だってまたこうしてお話ができるんですもの♪これからもどうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

  8. JOJO より:

    >アイバッチさんおぉ 7.0ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪確かに多機能で以前よりも楽しいですよね♪でも不意打ちでシェイクかまされるとオネイサン ブッたまげます。(懐かしい言い方でしょ。笑)

  9. Unknown より:

    何かすっごい状況が目に見えるようでした。過去ブログが消えてもいいじゃないですか。また、これから皆で作っていきましょう!

  10. JOJO より:

    >ぶんぶんさんもうマジで背筋が凍りつきましたね…。だって彼にブログ見つかっちゃったらもう一巻の終わりなんですもん。(激汗)ありがとうございます♪また皆さんのお力をお借りしながら心機一転してスタート~~~!!

コメントを残す

